ニッピコラーゲンの食べるコラーゲン

コラーゲン化粧品が充実しているニッピコラーゲンから販売されている食べるコラーゲン「ニッピコラーゲン100」に焦点をあててみました。

ニッピ コラーゲン100は食べるコラーゲン

ニッピ コラーゲン100は、コラーゲンで有名なあの『ニッピ』から販売されている粉末コラーゲンです。
商品名が『ニッピ コラーゲン100』と言っているので当たり前なのですが^^;

さて、ニッピでは『食べるコラーゲン』とわざわざ謳っているのですがどうしてでしょう。

そもそも、コラーゲンって何か知っていますか?
「お肌がぷるぷるになってハリやツヤを出してくれるサプリでしょ?」
と思った方は半分正解。

「コラーゲン」と一言で言うとタンパク質の一種。
牛すじや鶏皮もコラーゲン、美味しいですよねw
ゼリーやグミもコラーゲン、お菓子メーカーも大々的に表示してたりしますよねw

それらを毎日食べればお肌ぷるぷる?
う~ん...なるかも^^;

でも、手っ取り早くはないですよね。
そこで、ゼリーなどに使うゼラチンがコラーゲンなら、それを食べれば簡単なハズ。
粉末だしw

でもね、ゼラチンは温水には溶けるけど冷水には溶けにくいんですよ。
そのまま、料理や飲物にっていうのはちょっと無理がありそう。

だから、サプリでサクッとコラーゲンサプリを摂取すれば...ということになるんですね。


話がだいぶ逸れてしまいましたが、つまり、「ニッピ コラーゲン100」なら無味無臭の粉末だからいろいろな食べ物、飲物に混ぜて簡単にコラーゲンを摂ることができますよ、ということになります。

で、これで終わったら他のコラーゲンサプリでもいいよね?ってことになりますよね。

他のコラーゲンサプリでもいいんです!w

ただし、ペプチド化したコラーゲンを使用しているサプリにした方がいいですよ。

コラーゲンは高分子タンパク質なので、吸収率はあまり良くないと言われています。
消化過程で分解するのはけっこうな負担らしいですね。

通常のコラーゲンをあらかじめ酵素で分解した状態がペプチド化したコラーゲンと呼びます。

「ニッピ コラーゲン100」は、ペプチド化したコラーゲンを粉末状にしたものです。
より消化吸収しやすい状態にしてあるのですね。
ただ細かく粉末にしただけとは違うのです。

なので、お気に入りの商品を見つけたときは、成分表に「コラーゲンペプチド」と表記されているかどうか確認しましょう。


ここで、記事冒頭の「ニッピでは『食べるコラーゲン』とわざわざ謳っているのですがどうしてでしょう。」という疑問ですが、私なりに考えた答えは、

・いろいろな食べ物や飲物に混ぜて食べることができるから
・コラーゲンペプチドにしたことにより、消化吸収しやすくなっていますよとアピールしたいから

の2点ではないでしょうか。

 

摂取目安 1日5~10g(約11日~22日分)


お得な3箱セット(約1ヶ月~3ヶ月分)


ちなみにサントリーの「ミルコラ」もコラーゲンペプチドを使用しています。 ただし、サントリーだけあって価格が若干高めです^^;