ニッピコラーゲンの食べるコラーゲン

コラーゲン化粧品が充実しているニッピコラーゲンから販売されている食べるコラーゲン「ニッピコラーゲン100」に焦点をあててみました。

内村航平さんのお母さんが出ているニッピコラーゲン100のCM内容

オリンピック金メダリストの内村航平さんのお母さん、内村周子さんが出演しているニッピコラーゲン100のCM、見たことありますか?

倒立ブリッジや側転を軽々とこなしています。
その身のこなしはとても53歳とは思えませんね。

普段からトレーニングしていないとできない技です。
しかも、年を取ってくると筋肉は衰えてくるわ、肘・膝の関節は軋んでくるわ・・・
何もしない一般人なら仕方のないことなのですが・・・

体が思うように動かなくなってくると、ますます体を動かさなくなってくるので悪循環になってしまいます。

せめて、何気ない普段の生活だけでも不自由なく体を動かしたいものですね。

金メダリストを育て上げたお母さんですから、普段の食生活も気にしていたようです。
そんなお母さんもコラ100の愛用者だというのですから普段の食事だけでは追いつかないのが現実なのでしょう。

実際、CMの中でもご本人が「自分の食べ物だけでは追いつかない」と言っていますからね。

また、CMの中でも説明がありますが、体の中のコラーゲンの量は、60歳にもなると25歳と比べて実に1/3に減ってしまうそうです。

普段の食生活の中でコラーゲンの多く含まれている料理を意識して3倍食べ続けられるでしょうか。
いえ、3倍どころの話ではないんですね。

食べたコラーゲンが100%コラーゲンに再生成されることはないのですから。

コラーゲンがアミノ酸まで細かく分解され、血液によって運ばれた先でコラーゲンを作る準備に入るのですから、コラーゲンで得られたアミノ酸が他の用途で使われてしまったり、体外へそのまま排出、なんてことになったらコラーゲンの生成ができなくなってしまうワケです。

ですから、もっと集中して、コラーゲンをガッと体内へ入れてあげなければ、体の中では思った以上にコラーゲンが足りない状況になって来るんじゃないでしょうか。

かといって、サプリメントの組み合わせでは行きすぎた過剰摂取は、健康に害になる場合がありますので、注意が必要です。

何事もほどほどが肝心です。